男性用妊活サプリの効果とは

妊活は女性だけでなく男性も一緒に協力することでより高い効果が期待できます。
男性の妊活第一歩として必要な栄養素を積極的に摂ることはとても重要になります。

 

ただこうした栄養素は食事だけで補うことが難しいので、妊活サプリを利用するのも一つの方法です。
そこで男性のためのサプリ選びのポイントをご紹介します。

精子の数を増やす

精力増強のイメージがあるマカにはアルギニンやベンジルグルコシノレートをはじめ、数多くの栄養素が含まれています。
EDを予防したり、ホルモンのはたらきを促進する作用があることが分かっています。健康な精子を大量に生成するのを強力にサポートしてくれます。

精子の質を高める

別名セックスミネラルとも呼ばれる亜鉛は質の高い精子を作り出すのに不可欠な栄養素です。
また妊娠前・妊娠中の女性に必須の葉酸は、男性の正常な染色体づくりにも有効です。

活性酸素を抑制しホルモンバランスを整える

高い抗酸化作用を発揮し血のめぐりを良くするビタミンCおよびEやポリフェノールの摂取も必要です。
以上のような栄養素が含まれているかを意識しながら、サプリメントを選ぶのがおすすめです。

 

さらに睡眠不足や過度のストレスにも気をつけ、できるだけ栄養バランスのとれた食生活を心がけましょう。
妊活に良いとされる栄養素の多くは食品からよりもサプリによる摂取のほうが効率的といわれます。
カップルで妊活サプリを飲めば、妊活は共同作業だという意識も高まるでしょう。